高校生ロードバイク乗りGakyroadieのブログ

高校生のロードバイクブロガー!学校生活、ロードバイクネタ中心に発信していきます!

【無料版はてなブログ2021】中学生がブログ開設1ヶ月でGoogle adsense審査合格した状況を公開!

はじめに

どうもみなさんこんにちは!

中学生ロードバイクブロガーのGaroadです!

初心者目線でロードバイクの役に立つ情報や他にもいろんなことを公開していこうと思います!

 

Google Adsenseとは?

f:id:Garoad_contend2:20211128121020p:plain

Google adsenseとはgoogleが提供する広告配信サービスです。

アフィリエイトとは少し違い、クリック率やクリック数等に応じて収益が発生するしくみになっています。

※未成年は登録できないため、親の同意をもらっって親名義でやりました。

Google adsenseは、アフィリエイトとは違って安定した収益が得られるものの、収益率が低い特徴があります。

なのでアフィリエイトと併用してやるといいと思います。

Google Adsenseに合格したときのブログ状況。

Google adsenseは審査基準が厳しいとあります。

しかし実際には、記事数は5記事、PV数はそこまでなくても合格できます!

ですが、独創性がなかったり、更新頻度が少ないと合格はできません。

実際に僕のブログが合格したときの状況を見ていきましょう!

 

アクセス数(PV)

f:id:Garoad_contend2:20211128121528j:plain

厳密に言うと、アクセス数=Pv数ではありません。

アクセス数<Pv数となります!

一ヶ月で

一ヶ月のアクセス数は約800!

合計は約1400アクセスです!

はい、見ての通りゴミです。

圧倒的に少ない!!!

こんなのでも審査に受かっちゃいます笑

読者数

読者数はなぜか

f:id:Garoad_contend2:20211128122151j:plain

100人近くいますね。

なんでかわからないけど増えちゃった。。。。。

特に何もしてないのに笑

審査までにかかった時間

審査が思ったより長くて、

約二週間程かかりました! 

だいぶ長いです。

短い人もいますがだいたいは落ちてます。

長いということは合格の可能性が高いので期待しましょう!

合格するためには

厳密にはよくわからないんですが、

合格するには

  • 記事数
  • アクセス数
  • Pv数

はあまり関係ないみたいですね。

やはり、

  • しっかり運営されているか
  • 更新頻度
  • 独創性

などが重視されるようです。

プライバシーポリシーを作る

合格する大前提として、プライバシーポリシーの作成は必須です。

難しいと思うかもしれませんが、ネットにテンプレートが転がっているので10分あれば作れました。

こんな感じです

 

garoad-contend2.hatenablog.com

お問い合わせフォーム

これも必須です。

連絡先のメールアドレスさえあれば、Google formを使って10分で作れちゃいます。

こんな感じ

 

garoad-contend2.hatenablog.com

アフィリエイトとの併用で収益アップ?ASPを紹介!

アフィリエイトとの併用は結論から言うと

できます

僕はもしもアフィリエイトと呼ばれる、未成年でも簡単にできるASPを使用しています。

こんな感じで

こんなリンクが作れちゃいます!
 

登録は無料なのでここから↓!

 

まとめ

今回は以上!

少しでも役に立ったら良かったと思います!

SNSのフォローはサイドバーから!スマホ版は下にスクロール!

バイバイ!