高校生ロードバイク乗りGakyroadieのブログ

高校生のロードバイクブロガー!学校生活、ロードバイクネタ中心に発信していきます!

【初収益!】中学生がブログはじめて2ヶ月で収益をあげることができた話

はじめに

どうもみなさんこんにちは!中学生ロードバイクブロガーの

 Garoadです!

初心者目線で役に立つ情報や商品などを紹介しています!

関連記事はこちらから!

というわけで今回は!

ブログで初収益を上げることができたのでその過程を紹介します!

何円稼げたか

ぶっちゃけた話から入ります。

f:id:Garoad_contend2:20211203213008j:plain

はいこんな感じです!

そうです

たった70円です 

そう思った方待ってください。

大人の方で職についている人ならわかります。しかしですね、まだバイトなどを経験してない僕のような学生の方々がそう思うのは

 その考え甘いです!

70円でも大変※読んでほしい

f:id:Garoad_contend2:20211120215453p:plain

こんなことを書いているのは言い訳だなんで言わせません。

たった70円でも努力と労力が必要です。

実際中学生という不利な立場で勉強との両立など色々な課題があります。

70円稼ぐのにもブログを書く時間やASPadsenseの登録など色々時間がかかります。合計20時間は費やしました。勉強時間の合間をぬってやるので相当な労力です。

具体的にどんなことをしたのかは下で紹介します。

僕はお金稼ぎを始めるまでお金を稼ぐ大変さなんて全然わかりませんでした。

毎月なんとなくもらっていた4000円のお小遣いでもありがとうの一言で済ませていました。

でもブログを始めていざお金を稼ごうと思っても一向に収益なんて上がりませんでした。2ヶ月でたったの70円です。

二ヶ月でたったの70円です。

 改めて親や大人の偉大さを知りました。

4000円なんて毎月70円稼いだとすると

 約57ヶ月=約4.7年かかります

感謝を忘れないようにしたいと改めて思いました。

稼ぐ流れを簡単に紹介

f:id:Garoad_contend2:20211120213803p:plain

簡単に説明すると

1ブログサービスを決める ※おすすめははてなブログ

ブログを書く

できるだけ質の高いものがいいです

15記事は書きましょう

 

ASPに登録

おすすめは無料で使いやすいこれ↓

 

Googleadsenseに登録

これをやればだいたい収益が入ってきます

使いやすいASPgoogle adsenseについて

未成年ともなると登録できるASPは限られているので、僕は主に

もしもアフィリエイトとGoogleAdsenseに登録しています

googleadsenseは未成年はできませんが親の同意のもと行っています。

無料で審査もゆるい傾向があります!今すぐ登録しておいたほうがあとから楽です!

というわけで、僕が収益を上げたのは、

 Googleadsenseのほうです!

この2つで何が違うかというと、

  • アフィリエイトの方は、自分で広告を検索してそれを貼るみたいな感じです!登録してくれたり、商品を広告を通して買ってくれたりすると収益が発生します!
  • 一方adsenseの方は自動で広告を貼ってくれます。クリック数に応じて収益が発生する仕組みです!

adsenseアフィリエイトはどっちが稼ぎやすい?

f:id:Garoad_contend2:20211120215453p:plain

結論から言うと

 Googleadsenseです!

収益率は低いものの100pvくらいでも月100円は安定して入ってきます!

しかしアフィリエイトも、収益につながる確率は低いですが、収益率は高いです!

一案件1000円くらい

ということで

 どっちも併用しましょう!

まとめ

70円でも大きな一歩だと思います!

SNSのフォローはサイドバーから!スマホ版は下にスクロール!

今回は以上!

バイバイ!