高校生ロードバイク乗りGakyroadieのブログ

高校生のロードバイクブロガー!学校生活、ロードバイクネタ中心に発信していきます!

ロードバイクのツールボトルの中身は何入れる?

f:id:Garoad_contend2:20211103172248j:plain

はじめに

どうもみなさんこんにちは!

中学生ロードバイクブロガーのGaroadです!

今回は、

ツールボトルって何入れたらいいの? 

と思う初心者の方のために入れるといいものを紹介していきます!

私のツール缶の中身紹介!

f:id:Garoad_contend2:20211103172840j:plain

私が使用しているのは23㎝の大きめのツール缶です!

写真の上のファスナーの部分には

替えのチューブ一本・ゴム手袋タイヤパッチゴム糊接着剤など

が入っています。

パンクしたときのためにチューブは携帯しておいてょうがいいでしょう。その他のパンク修理に使うものも入れておきましょう。

あと、修理するときに手を汚さないように、ゴム手袋をもっておくとなおいいと思います!

ゴム手袋があると便利!

そして写真下側!

僕が使用しているタイヤはGiantのチューブレスレディーなので、それ専用の修理キットがあります。それが左下の黒いケースです。

なんでタオルが入ってるの ??

と思った方、それはチューブレスレディーのタイヤに入っているシーラントというねばねばしたパンク防止剤が入っているんですが、パンクしてチューブを入れる時にそれを拭くために準備してあります。

そして写真の右側!タイヤレバー2本携帯工具を入れています!

こんなに詰め込んだ人はなかなかいないんじゃないかな💦

ツールボトルにいれたらいいもの

替えのチューブ

パンクしたときに一本あれば安心!

心の余裕にもなります

これは必須だね! 

おすすめのチューブ↓ ※サイズを確認してください

安心のpanaracer!

18cから28cまで幅広く使える!↓

 

 タイヤレバー

これがないとパンク修理で困ります!

2本あればもっと便利!

携帯工具

六角などの必須の工具が入ったものを選ぶといいでしょう。

これ一本持ってれば大丈夫!

チェーンツールなどがついているのもおすすめです!あった方が安心!

 

個人的に一番いい!必要なものはそろってます!

安心安全!有名メーカー!これを買えば後悔はしません!↓

 

色々ついてて安心!↓

 

あったらいいもの

ゴム手袋やごみ袋があったらなお便利です!

まとめ

以上の3つが入っていればだいたいOKでしょう!

気になったものがあればぜひ購入してみてください!

SNSはサイドバーから!

バイバイ!