高校生ロードバイク乗りGakyroadieのブログ

高校生のロードバイクブロガー!学校生活、ロードバイクネタ中心に発信していきます!

【レビュー】Xossサイコンを初心者が半年使ってみて

目次

Xossサイコンとは?

f:id:Garoad_contend2:20211009134858j:plain

googleより引用

 こちらアマゾンでとっても有名な中華製サイコンその名も

                Xoss G

こちらの値段がなんと!

        Amazonn価格 3250円(現時点)

ん?思ったより安くない……

そう思ったあなた!違うんです。このサイコン、Cateyeさんから出ている有名なものと機能が全然変わらないんです!

CATEYEさんのサイコンだと普通のやつでも5000円近くします。しかし、このXossとほとんど機能は変わらないんです!なら絶対こっちのほうがお買い得ですよね!

           

   購入リンク↓ 

 

 

スピード・ケイデンスセンサーセット

 

xoss Gの魅力

このxoss Gには、スピードメーターケイデンス、などなど基本の装備はもちろん

この価格でなんとGPSの機能がついているんです!

ん?どういうこと?…

GPSがついていないサイコンは、ホイールにセンサーを付けたりしてスピードを測るのですがこちらはなんとセンサーが不要!中華製でこの機能がついているのには驚きです。

しかしデメリットもあります。それは

   トンネルの中は速度が表示されない

しかしこのサイコン、別売りですがしっかりスピードセンサー、ケイデンスセンサーがあります!それがこちら

f:id:Garoad_contend2:20211009140805j:plain

Amazon価格4250円

私自身もこちらのセンサーを使用していますが、取り付けは簡単でとくにこまったことなどはありませんでした。

スピード・ケイデンスセンサー購入リンク↓

 1個入り

 

2個入り

 

Xoss Gの機能

こちらのサイコンの機能を貼っておきます(Googleより引用)

f:id:Garoad_contend2:20211009141139j:plain

これだけではなくなんと専用のアプリで走行記録まで出せちゃうんです!

   中華製激安サイコンもここまできたか........……

f:id:Garoad_contend2:20211009141346j:plain

 

半年ほど使ってみて

こちらのサイコンをロードバイクを納車してから半年ほど使いました。

週末にふらっと走るくらいで、最長50㎞程走りました。

特にこれはひどかった!なんてことはありませんが、一つだけ困ったことがあります

それは、このサイコン自転車が止まったら、自動で走行時間なども止まってくれます。

それはそれで便利なのですが、電源を付けてから走り出したら自動で計測を始めてくれるのかと思いきや、計測が始まらないんです!私の使い方が悪いのか設定でどうにかできるのか詳しいことはわかりませんが。10㎞走って 動いてない!!!となったことがちらほら。まあスタート押せばいいだけの話なんですけどね。

 

困ったことはこれくらいで、防水もしっかりしてるし、夜間は自動で明るくなってくれるし。控えめに言って

       最高です!

まとめ

購入前は安すぎるしどうかなと思っていましたが

これ以上コスパに優れたサイコンはないと思います!

最初のサイコンに私はこれを

   自信をもってお勧めできます!

今回は以上!気になったらぜひ購入してみてくださいね!リンクは上に貼ってあります!

 

Instagramリンク ⤵︎ ︎

https://instagram.com/gakugram0220_sg?utm_medium=copy_link